プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長の岡崎です、四季を通じて皆様方に喜んでもらえるよう、スタッフ一同頑張ってまいります、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年12月29日 (水)

2010年の終わり

超久しぶりの書き込みです!
今日は12月29日、もう2011年はすぐそこです!最後まで気を緩めず頑張ります!
今年一年、ご来店いただいたお客様皆様に感謝感謝!の気持ちと、ハードな毎日を笑顔で乗り切ってくれたスタッフのみんなにありがとうといいたいです、
来年もまた皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

2010年9月 1日 (水)

9月です!

まだまだ暑さも続きますが、とりあえず9月になりました、8月中はバタバタとして中々時間を作ることもできませんでしたが、夏の疲れを残さないよう頑張っていこうかと思います!
【生ハムとキュウリとトマトのサラダ・自家製ピエトロ風ドレッシング&ポルトガル微発砲ロゼワイン】
暑さでバテ気味の時にはこういうのが一番です!
スタッフのみんなも体調を崩さないよう健康管理を心がけてほしいものです。

2010年8月 2日 (月)

夏の連休


海の日の連休あけ、店にはスタッフが持ってきた色々なお土産が集まります、けっこう美味しいものもたくさんあります、これは伊勢の地ビールです、エールタイプでこんがりとした香りに切れがあってとても美味しかったです、日頃の疲れをみんな色々な場所で癒してきたんでしょうね~、
夏の盆休み明けにも地方の品々が集まることでしょう。

2010年7月21日 (水)

沖縄完熟マンゴ!


スタッフで半沖縄人の山ちゃんが沖縄マンゴを差し入れてくれました、
と言う事で今日のまかないのデザートに…、最初に一口食べたスタッフが大絶賛!!みんなも美味しいを連発!!!あっと言う間になくなりそうだったので慌てて写真を撮りました、本当はこの倍以上あったのに…、暑さで疲れた体を芯から癒してくれそうな味でした!本当に美味しかったです!
山ちゃんいつもありがとう。

2010年6月 8日 (火)

美味しい白ワイン


友達の藤田さんから頂いたシチリアのヴィオニエです!以前展示会でチリのヴィオニエを飲んでとても美味しかったので、すぐにメニューに載せました、このシチリアのワインもトロピカルな香りにほんのりスパイシーな感じでとても美味しかったです!辛口の白ワインが好きな女性なんかにはとてもいいと思います!これもメニューに載せようかな~、藤田さんにはいつも何かと頂きますがどれも美味しいものばかりです!

アロマな感じのシチリアワインにQBBチーズ、ゴッドファーザーの気分です。

2010年5月22日 (土)

毎日ご苦労様!


魚屋の西川君です、若いのによく気が利きます!いつも無理を聴いて頂いてありがとう!
これからも旬の美味しいところを宜しくです!

2010年5月20日 (木)

沖縄土産


スタッフの山ちゃんの沖縄のお土産のシークアサー果汁100%です、お刺身、天麩羅、焼き物などにかけても美味しいです!爽やかな香りと、サッパリとした酸味がくせになりますよ~!

2010年5月11日 (火)

レセプション③


ナンプラーと酢橘の万能のたれ!これは本当に万能です!!お土産にもいただきましたがすぐになくなってしまったので、いただいたレシピで早速造って3日ほど寝かせました~、しかしここの提案会は毎回新しい発見がいっぱいあります、

これはスパークリングワインと白ワインにミントの葉やローズマリーを入れたものですが、ハーブの香りが非常にマッチして本当に美味しかったです、
これから蒸し暑くなる季節にはとても良いかも!料理・監修はいつものフードコーディネーターF.Mさんでした、色んなアイデアをお持ちで感心します。
今回のワインはスパークリングワインがメインでした、中にはリーズナブルな価格でシャンパンに匹敵するような物もあったり、日本酒のスパークリングがあったりと、とても勉強になりました。
次回も楽しみにしています。

2010年5月 6日 (木)

早く終わると・・・。


早く仕事が終わった日は、気が付いたらスタッフ達が空いた席で盛り上がってたりします、テーブルに乗り切れないくらい色々とオーダーされてる様です、これからビールの美味しい季節になりますが、スタッフの皆さん飲み過ぎないように…。

2010年3月16日 (火)

レセプション②


先日、懇意の酒屋さんのレセプションに行って参りました、ずばり『春』をテーマにしたロゼワインがずらりとありました、日頃ロゼはあまり飲まないので、あらためてロゼワインの美味しさを感じました、いつも思うことなんですがここのレセプションは中々です!季節感バッチリです、
フランスから有機農法のワイナリーの造り手のご夫妻も来日して美味しいワインを試飲させていただきました、お役立ちレシピのコーナーでは春の食材を色々な組み合わせでご紹介されてました、筍と山ウドのマリネはオリーブオイルとの相性がピッタシでした、鶏肉と筍のシェリー酒煮込みはパプリカの甘味がスープによく浸みてて大変美味しかったです!オリーブのフライは癖になりそうな味でした、早速参考にさせていただきます!フードコーディネータの皆様いつもご苦労様です。

個室旬彩北浜 南禅 のサービス一覧

個室旬彩北浜 南禅