プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長の岡崎です、四季を通じて皆様方に喜んでもらえるよう、スタッフ一同頑張ってまいります、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月16日 (火)

レセプション②


先日、懇意の酒屋さんのレセプションに行って参りました、ずばり『春』をテーマにしたロゼワインがずらりとありました、日頃ロゼはあまり飲まないので、あらためてロゼワインの美味しさを感じました、いつも思うことなんですがここのレセプションは中々です!季節感バッチリです、
フランスから有機農法のワイナリーの造り手のご夫妻も来日して美味しいワインを試飲させていただきました、お役立ちレシピのコーナーでは春の食材を色々な組み合わせでご紹介されてました、筍と山ウドのマリネはオリーブオイルとの相性がピッタシでした、鶏肉と筍のシェリー酒煮込みはパプリカの甘味がスープによく浸みてて大変美味しかったです!オリーブのフライは癖になりそうな味でした、早速参考にさせていただきます!フードコーディネータの皆様いつもご苦労様です。

2010年3月 3日 (水)

裏メニュー


手造りハンバーグサンド、お持ち帰りでございます、メニューには載せてないのですが、知る人ぞ知る裏メニューです!あとビフカツサンドもあります。

2010年3月 1日 (月)

少し暖かくなりました。


少し春の陽気を感じる日々になってきたような気がします、サッパリとしたメニューの需要もだんだんと増えてきてます、山うど・貝柱の酢味噌和え、きりっと冷えた辛口の大吟醸酒がよく合います、

武村君も半袖になりました、三月は春の食材に合う白ワインをテーマにする予定です。

個室旬彩北浜 南禅 のサービス一覧

個室旬彩北浜 南禅