プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長の岡崎です、四季を通じて皆様方に喜んでもらえるよう、スタッフ一同頑張ってまいります、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2014年10月31日 (金)

秋です、
土佐の清水港より入荷しました!

Img_09871

上から、ムロアジ・ハマダイ・オオモンハタ、
お刺身はもちろん、焼いても最高です!
勿論、鍋は絶品です☆
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

2014年5月16日 (金)

5月です!

気が付けば5月も半ばを過ぎてしまいました、
GWは皆様楽しくお過ごしされましたでしょうか?

スタッフも色々な所でリフレッシュされたようで、各地のお土産がお店に集まっております(笑)

Img_07041

出ました、広島県が誇る紅葉饅頭です!広島のお土産と言えばこれに決まり感がありますよね、最近は、お芋の餡子バージョン等、色々とバリエーションを変えて作られておられるようです、いつ食べても本当に美味しい紅葉饅頭、まさに饅頭界の徹子の部屋、超ロングセラーの訳も頷けます!

Img_07031

続いては、常に進化し続ける福岡県のお土産、知る人ぞ知る、あまおうサブレ☆

これは、お土産の概念を超えてしまっております!本当に美味しいです、しっかりとしたスイーツですよ、
IT革命とうたわれ常に変化し続ける現代、お土産界も常に変化の波にもまれて新しい物が生み出されている事を、改めて感じました!

続きを読む »

2014年3月27日 (木)

夕張メロンゼリー✨

Image

アルバイトのやよいちゃんは北海道出身です、

北海道のフルーツと言えば、、、そう、夕張メロンです!

その夕張メロンを贅沢に使用した、夕張メロンゼリー、とーーーーっても美味しいです、

帰郷された際によく買って来てくれます、

風味、食感、かなりメロンメロンしております、

食べていると本物のメロンを食べているのと錯覚してしまいそうになります、

恐るべし夕張メロンゼリーです。

続きを読む »

2014年3月19日 (水)

3月19日

あっと言う間に3月も後半になりました~、、、はやいですね~、

今日はアルバイトのさきちゃんのラスト南禅の日、彼女も四月から社会人です、

京都の下宿先から約3年間通ってくれて、いつも笑顔を絶やさず頑張って頂き、本当に助かりました、感謝の言葉も見つからないくらいです、

そして何より寂しい気持ちです、

Img_06121

Img_06131

Img_06141

さきちゃんから、スタッフみんなへと、ケーキを頂きました!


素晴らしい新生活を心よりお祈りいたしております、

そして、また何時でもお店に遊びに来てください☆

と言う訳で、ただ今アルバイトさん募集中で~す!
17時~23時、時間応談です☆
詳しくはお店にお電話くださいね~、
06-6202-7485、担当・岡崎。

続きを読む »

2014年1月17日 (金)

寒い日が続きますね~

Img_04961_3

■■■本日の日替わり御膳・700円■■■

■マグロのお刺身

■だし巻玉子

■キンピラ牛蒡

■豚の角煮と大根の炊き合わせ

■信州高原直送・白菜漬け

■ちりめん山椒ご飯

■お味噌汁

本日もご来店いただき誠にありがとうございました☆

続きを読む »

2014年1月 9日 (木)

ランチタイムの新メニュー☆

昨年、よくお越しいただく女性のお客様から、『お昼のメニュー、凄く男性的ですね~』と言われまして、、、

女性的な日替わりランチを始めました!

Img_04531

ちなみに今日の献立は、

■大根と豚肉の炊き合わせ
■あんかけチゲ豆腐
■自家製・野菜のピクルス
■若鶏の炙り焼き・おろしポン酢
■信州高原直送・白菜漬け
■お味噌汁・白米
----700円----
そして、このランチメニューのネーミングはどうしようかと、、、、、?

スタッフと散々考えました!

その名前はお店にて(笑)

続きを読む »

2014年1月 7日 (火)

2014年スタート☆

皆様、あけましておめでとうございます!

長らく休んでおりましたブログですが、復活です!

暮れにご来店いただいたお客様、ブログを復活する機会を与えて下さり感謝です、

これからは、マメにアップしていきますよ~(笑)

Img_03231_2

去年の秋、自宅近くの箕面のお寺さんです、

 

今年もたくさんの方々にご来店いただけるように、スタッフ共々、日々情熱をもって頑張ってまいります、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2012年6月16日 (土)

沖縄豚の角煮・黒糖仕込み!!!!!

これからマダマダつめていきます(笑)_b_l___b_3

2012年6月15日 (金)

2012年・6月

  • _b_l___b_1
    今日は梅雨の合間の晴れた一日でした、
    冷たい生ビールが沢山出るだろうな~、
    ビールサーバーに負担がかからないように、事前にしっかりと樽を冷やしておく、
    おいしい生ビールを味わって頂く鉄則は、鮮度と商品の品質管理にありですね!

2011年1月25日 (火)

今年も新たに頑張ります!!!!

2011年の一月もあっという間に半分が過ぎていきました、毎日寒い日が続いてますが、風邪などひかないように体調管理をして頑張っていきたいです!
寂しいお知らせですが、当ブログ最多出場記録を圧倒的回数で保持している武村君ですが、先週でラスト南禅となりました、新しい夢に向かって旅立っていかれました
『色々と経験さしていただいてありがとうございました』最後にそう言ってくれた武村君でした、

本当は僕の方こそ彼には色々と学ばせていただいたと思います、

これは去年の盆休みにサーファーの武村君がおみやげでくれた和歌山の柚子モナカです、柚子の香りと甘すぎないアンがとっても美味しかったです!
柚子モナカ、これを見るたびに武村君を思い出しそうです。

個室旬彩北浜 南禅 のサービス一覧

個室旬彩北浜 南禅